演者・座長へのご案内

特別講演

  1. 座長・演者の方は、「4 階ウィルホールロビー」の「総合受付:演者・座長受付」にて到着をお知らせくだい。
  2. 演者の方の発表用データは、ご到着時に控室で確認させていただきます。
  3. 発表用データは、マイクロソフトのパワーポイント 2013 以下のバージョンで作成・保存してください。
  4. セッション開始時刻の 10 分前までに必ず会場の「次座長席」「次演者席」にご着席ください。
  5. 司会者より、セッション開始のご案内と座長のご紹介を行います。セッションの進行は座長にお任せいたしますが、終了時間の厳守をお願いいたします。
  6. 発表はPCプレゼンテーション(1 面映写)のみとなります。
  7. タイムスケジュールに従い、発表時間をお守り頂きますようご協力お願い申し上げます。

シンポジウムI

  1. 演者・座長の方は、「4 階ウィルホールロビー」の「総合受付:演者・座長受付」にて到着をお知らせください。控室をご案内いたします。
    受付時間:2018 年 6 月 9 日(土)9:15 〜 13:00
  2. 発表用データは、「控室」にて頂戴いたします。
  3. 発表用データはマイクロソフトのパワーポイント 2013 以下のバージョンで作成・保存し、USB メモリ にバックアップを残してください。
  4. 事前打合せがございますので、13:00 までに「総合受付」にお越しください(遅い昼食ですがお弁当をご用意しております)。
  5. セッション開始時刻の 10 分前までに必ず会場の「次座長席」「次演者席」にご着席ください。
  6. 司会者より、セッション開始のご案内と座長のご紹介を行います。セッションの進行は座長にお任せいたしますが、終了時間の厳守をお願いいたします。
  7. 発表はPCプレゼンテーション(1 面映写)のみとなります。
  8. タイムスケジュールに従い、発表時間および討論時間をお守り頂きますようご協力お願い申し上げます。

シンポジウムII

  1. 演者・座長の方は、「4 階ウィルホールロビー」の「総合受付:演者・座長受付」にて到着をお知らせください。控室をご案内いたします。
    受付時間:2018 年 6 月 10 日(日)9:15 〜 10:00
  2. 発表用データは、「控室」にて頂戴いたします。
  3. 発表用データはマイクロソフトのパワーポイント 2013 以下のバージョンで作成・保存し、USB メモリ にバックアップを残してください。
  4. 事前打合せがございますので、10:00 までに「総合受付」にお越しください。
  5. セッション開始時刻の 10 分前までに必ず会場の「次座長席」「次演者席」にご着席ください。
  6. 司会者より、セッション開始のご案内と座長のご紹介を行います。セッションの進行は座長にお任せいたしますが、終了時間の厳守をお願いいたします。
  7. 発表はPCプレゼンテーション(1 面映写)のみとなります。
  8. タイムスケジュールに従い、発表時間および討論時間をお守り頂きますようご協力お願い申し上げます。

教育講演

  1. 演者の方は、PC データ受付「3 階会議室 3」にて到着をお知らせください。
    受付時間:2018 年 6 月 9 日(土) 9:15 〜 12:30
         2018 年 6 月 10 日(日) 9:30 〜 12:30
  2. 発表用データは、ご到着時に PC データ受付「3 階会議室 3」で発表用 PC へコピーしてください。
  3. 発表用データは、マイクロソフトのパワーポイント 2013 以下のバージョンで作成・保存してください。
  4. セッション開始時刻の 10 分前までに必ず会場の「次座長席」「次演者席」にご着席ください。
  5. 司会者・座長はおりませんので、時間になりましたら講演を始めてください。
  6. 発表はPCプレゼンテーション(1 面映写)のみとなります。
  7. タイムスケジュールに従い、発表時間をお守り頂きますようご協力お願い申し上げます。

在宅訪問管理栄養士実施レポート優秀者演題のご案内

  1. 演者の方は、PC データ受付「3 階会議室 3」にて到着をお知らせください。
    受付時間:2018 年 6 月 9 日(土)9:30 〜 14:00
  2. 発表用データは、マイクロソフトのパワーポイント 2013 以下のバージョンで作成・保存してください。 利益相反のスライドをタイトルの次に入れてください。※『PC データ受付』をご参照。
  3. 発表用データのファイル名は「氏名」としてください。
  4. 発表用データは、ウィルスチェック済の USB メモリに入れて会場へご持参ください。
  5. 発表はPCプレゼンテーション(1 面映写)のみとなります。
  6. セッション開始時刻の 10 分前までに必ず会場の「次演者席」にご着席ください。
  7. 発表時間は、発表 7 分以内、質疑応答 3 分以内 合計 10 分以内となります。時間厳守でお願いいたします。発表時間終了 1 分前にベル1回、終了時にベル2回でお知らせいたします。

一般演題発表について

一般演題発表者へのお願い

  1. 一般演題発表者の受付については、「6.PC データ受付」をご参照ください。
    ※会場入口にプログムを設置いたしますので、セッション開始 10 分前までにご自身のお名前にチェックを入れてください。
    ※会場にはプリンター等の設備はありません。発表原稿は必ずプリントしてご持参下さい。
  2. 発表用データは、マイクロソフトのパワーポイント 2013 以下のバージョンで作成・保存してください。
    利益相反のスライドをタイトルの次に入れてください。
  3. 発表用データのファイル名は「演題番号 氏名」としてください。
  4. 発表用データは、ウィルスチェック済の USB メモリに入れて会場へご持参ください。
    ※『PC データ受付』をご参照
  5. 発表はPCプレゼンテーション(1 面映写)のみとなります。
  6. セッション開始時刻の 10 分前までに必ず各会場の「次演者席」にご着席ください。
  7. 発表時間は、一般演題=発表 7 分以内、質疑応答 3 分以内 合計 10 分以内となります。タイトル・演題、所属などの説明は不要です。本題からご発表願います。
    時間厳守でお願いいたします。発表時間終了 1 分前にベル1回、終了時にベル2回でお知らせいたします。

一般演題座長へのお願い

  1. ご担当セッション開始の 30 分前までに 3 階会議室 3 の「PC 受付」までお越しください。
  2. セッション開始 10 分前までに各フロアに設置してある座長受付リストのご自身のお名前にチェックを入れたうえで、各会場内の「次座長席」にご着席ください。
  3. 進行につきましては、上記『一般演題発表者へのお願い』を参照して、時間厳守でお願い致します。
  4. 発表者が不在の場合、繰り上げ発表は行わないでください。

PCデータ受付

教育講演

受付場所:3 階会議室 3

演演日 演題番号 受付日時
6 月 9 日(土) 教育講演I・II・III 6 月 9 日(土)9:15 〜 12:30
6 月 10 日(日) 教育講演IV・V
教育講演VI・VII 6 月 10 日(日)9:30 〜 12:30

レポート優秀者発表

受付場所:3 階会議室 3
受付時間:6 月 9 日(土)9:30 〜 14:00

一般演題発表

受付場所:3 階会議室 3

  • 2 日目の発表者は 1 日目も受付可能です。余裕をもって PC 受付をお済ませください。
  • USB メモリのウィルスチェック方法:(1) USB メモリをパソコンに挿入します。(2) USB メモリのアイコ ンにカーソルを合わせ右クリック。(3)「Microsoft Security Essentials でスキャンします」を選択しスキャンを開始します。
  • 発表は Windows10、パワーポイント 2013 での発表になります。一般演題、レポート優秀者発表については PC の持込はできませんのでご了承願います。
  • やむを得ず USB のウィルスチェックができていない方は、データ受付時にお申し出ください。
  • 利益相反のスライドについては、下記をご参照ください。
  • データ受付の集中・混乱時には、発表時間の迫っている発表者を優先受付いたしますので、ご了承ください。
  • 受付したデータは学会終了後、実行委員会にて責任を持って消去いたします。
発表日 演題番号 受付日時
6 月 9 日(土) 1−1〜6 / 2−1〜5 / 3−1〜5 / 7−1〜1 6月9日(土) 9:10〜10:15
4−1〜6 / 5−1〜6 / 6−1〜6 / 8−1〜6 / 9−1〜6 / 10−1〜6 6月9日(土) 10:30〜13:30
6月10日(日)
※前日受付可
11−1〜5 / 12−1〜5 / 13−1〜6 / 16−1〜6 / 17−1〜6 6月9日(土) 14:00〜16:00又は
6月10日(日) 9:00〜9:20
14−1〜5 / 15−1〜5 / 18−1〜5 / 19−1〜5 6月9日(土) 14:00〜16:00 又は
6月10日(日) 9:30〜13:30

なんでも相談コーナー

なんでも相談コーナーの質問は 6 月 9 日(土)11:00 〜 16:00 の間、事前に受け付けます。総合受付前の質問コーナーに設置してある質問用紙に記入し、質問箱に投函してください。

利益相反(COI)の申告に関するお願い

日本在宅栄養管理学会学術集会では、講演・発表される筆頭演者は、利益相反(con ict of interest:COI)の有無にかかわらず、利益相反の状態を申告する必要があります。
本会の COI 規定を参照のうえ、当日の発表時に利益相反についての情報開示をお願いいたします。

  1. 開示対象期間
    抄録提出時より前年 1 年分(講演・発表する内容に関してのみ)。
  2. 一般演題(口演)発表者へのお願い
    発表スライドに利益相反自己申告に関するスライドをタイトルの次(2 枚目)に加えてください。

第6回日本在宅栄養管理学会学術集会におけるCOI(利益相反)の開示について

一般社団法人日本在宅栄養管理学会COI 規定[PDF]

利益相反(COI)の申告に関するお願い[PDF]

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